バイク用4点セットの取付方法 
SUZUKI Vecster150/125編

以下にヴェクスター150/125への取り付け方法をお送りします。
※年式や型番によってネジ位置等異なる場合がありますので、実車で確認してから作業を行ってください。
(1)下準備

@シート下のカバーをはずします。


右側のサイドカウルを外します(ネジは下の4つの写真になります)







4つのネジを外したら、下に引っ張るようにして取り外してください。

バッテリケースも外してください。


フロントカバーも外してください。ネジ3個

裏のネジを外して下さい。


フロントカバーの裏のクリップをはずせば、フロントカウルが外れます。

これで下準備は完了です。
(2)自作ホットイナズマ取り付け
@自作ホットイナズマに両面テープを貼り付けます
バッテリのそばのスペースに取り付けます(上の写真の黄色いカバーを外したところになります

ケーブルを前に持ってきて、バッテリの位置に合わせます。
(写真ではバッテリに接続していますが、接続は最後に行ってください)


(3)自作ホットワイヤー取り付け  @プラグキャップの取り外し
 プラグキャップを外します。あまりこじらずにまっすぐ上に引っ張りあげるようにしましょう。
 コードを持ったままプラグキャップを回すとプラグキャップが外れます。コードはねじらないように注意して下さい。
 
 
 Aワイヤーの準備
    次に網線にドライバなどの長い棒を差し込みます。
  
   ハイテンションコードの長さから5cm位短い所で外に出します。
   そのままぐりぐりとやってしまえば網線が撚れて出てきますので切断する必要はありません。
 
  B熱収縮ケーブルのセット
 最初に熱収縮ケーブルをハイテンションコードに通します。
 
 C網線の取り付け
   ハイテンションコードと熱収縮ケーブルの間に差し込みます。
 
   熱収縮ケーブルはヒートガンなどで暖めてください。ヒートガンが無い場合は、ドライヤ(根気が必要ですが)
   ライター(やけどに注意してください)などで固着させてください。
  最後にプラグキャップをハイテンションコードに取り付けてください。必ずカッチリと接続させてください。
  (火が飛ばなくなりますので)プラグ、ボルトは後ほど取り付けます。

(4)自作グランドブースター取り付け
  @自作グランドブースターをプラグキャップにセットします。    あまり無理やり取り付けると折れ曲がったり、取り出し出来なくなるので注意して下さい。
  赤い丸印はコードを接続するフレームのボルトになります。

  Aプラグキャップをセットします。
 
   Bケーブルと接続します。
    

(5)アーシング取り付け
@バッテリの端子に中のケーブルを接続してください。反対側はIGコイルに繋げます 


次に反対側と長いケーブルと短いケーブルをIGコイルに繋げます。


A長いケーブルはIGコイルからオルタネータに取り付けします。


D短いケーブルの反対側をレギュレータに繋げて下さい


 最後に自作ホットイナズマの黒ケーブルをバッテリーのマイナス端子に接続します。 
 バッテリのプラス端子にハーネスと自作ホットイナズマの赤ケーブルを接続してください。

(6)戻し  最後に下準備で外した外装を取り付けて下さい。
 取り付けは取り外しの逆になります。
バナー
バナー 10000065
 Amazon.co.jpアソシエイト
Google
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送