バイク用4点セットの取付方法 
HONDA SuperDIO(AF27)編

  

1.下準備

カウルの取り外し等はこちらの関東スティルハートさんのサポートページを参照してください。


2.自作ホットイナズマ取り付け


(1)バッテリの取り外し

 まずバッテリを外します。これ以降は全ての部品を取り付けるまではバッテリの取り付けを行わないで下さい。
 外すときはマイナスから外してください。マイナスを外した後に、プラスを外してください。取り付けるときはプラスを付けてから、マイナスをつけるようにしてください。

(2)自作ホットイナズマのセット

   フレームの下に自作ホットイナズマ本体を置き、下からケーブルを引き上げてください。

 
本体は両面テープで固定してください。ケーブルの長さが長い場合は適当な個所にタイラップで固定してください。
ネジは最後に取り付けますので、このままで終了です。
       

3.自作ホットワイヤー取り付け


(1)プラグキャップの取り外し

 プラグキャップを外します。あまりこじらずにまっすぐ上に引っ張りあげるようにしましょう。コードを持ったままプラグキャップを回すとプラグキャップが外れます。コードはねじらないように注意して下さい。
        

(2)編線の準備

次に網線にドライバなどの長い棒を差し込みます。      
        
 ハイテンションコードの長さから5cm位短い所で外に出します。そのままぐりぐりとやってしまえば網線が撚れて出てきますので切断する必要はありません。
    

(3)熱収縮ケーブルのセット

 最初に熱収縮ケーブルをハイテンションコードに通します。
  
     
 ハイテンションコードと熱収縮ケーブルの間に差し込みます。
 熱収縮ケーブルはヒートガンなどで暖めてください。ヒートガンが無い場合は、ドライヤ(根気が必要ですが)ライター(やけどに注意してください)などで固着させてください。 最後にプラグキャップをハイテンションコードに取り付けてください。必ずカッチリと接続させてください。(火が飛ばなくなりますので)プラグ、ボルトは後ほど取り付けます。
   

4.自作グランドブースタ取り付け


(1)自作グランドブースタ本体のセット

 自作グランドブースターをプラグキャップにセットします。
無理やり取り付けると折れ曲がったり、取り出し出来なくなるので注意して下さい。

(2)プラグキャップをセットします。

 プラグキャップをケーブルにしっかり取付した後に、プラグキャップをプラグに取り付けます
 プラグキャップはカッチリと取り付けないと点火しませんので注意してください。
 黒い2sqのケーブルと繋げて下さい。ケーブルのつなぎは最後に行います。
     

5.アーシング取り付け


(1)フレームと自作ホットワイヤー、自作グランドブースターの取り付け

 フレームのボルトに自作ホットワイヤーと自作グランドブースタをセットします。
(緑のケーブルは無視してください)

(2)イグニッションコイルの接続

 短、長のアーシングケーブルをイグニッションコイルに接続して下さい。

(3)レギュレータの接続

 もう1本の短のケーブルとIGコイルに繋げた短のケーブルの反対側をレギュレータに接続して下さい。

(4)ボディへの接続

 レギュレータに繋げた短のケーブルをフレームに繋げて下さい。
※自作グランドブースターを繋げる位置とアーシングを繋げる位置は絶対に同じにしないで下さい。

(5)バッテリへの接続

バッテリのプラス端子を接続してください。
次に長のケーブルとバッテリのマイナスを取り付けて下さい。
   
全体のイメージになります。

6.戻し

 リアフレームボディーカバー、センターカバー、トランク、シート、リアサイドカバーを取り付けて下さい。
取り付けは取り外しの逆になります。
バナー
バナー 10000065
 Amazon.co.jpアソシエイト
Click Here!
Google
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送