バイク用4点セットの取付方法 
SUZUKI アドレスV100

アドレスV100への取り付け方法をお送りします。

(1)下準備
カウル関係の取り外し


1段目のネジ3個、2段目のネジ2個、3段目のネジ2個を外します。
1段目のネジ、2段目のねじ類を外します。
カウルを外します。
これで準備完了です。

(2)自作ホットイナズマ取り付け
 @バッテリの取り外し
 まずバッテリの線を外します。これ以降は全ての部品を取り付けるまではバッテリの取り付けを行わないで下さい。
外すときはマイナスから外してください。マイナスを外した後に、プラスを外してください。
取り付けるときはプラスを付けてから、マイナスをつけるようにしてください。

 A自作ホットイナズマのセット
 
バッテリの脇のスペースに押し込みます。バッテリーへの接続は最後に行います。

(3)自作ホットワイヤー取り付け
 @コード、イグニッションコイルの取り外し

プラグキャップを外します。プラグキャップを押さえているカバーをイグニッションコイル側にずらして、 コードを持ったままプラグキャップを回すとプラグキャップが外れます。コードはねじらないように注意して下さい。
Aワイヤーの準備
 
次に網線にドライバなどの長い棒を差し込みます。
 
ハイテンションコードの長さから5cm位短い所で外に出します。
そのままぐりぐりとやってしまえば網線が撚れて出てきますので切断する必要はありません。
  B網線の取り付け
 




反対側をIGコイルに繋いで下さい。

(4)自作グランドブースター取り付け

@自作グランドブースターをプラグキャップにセットします。

あまり無理やり取り付けると折れ曲がったり、取り出し出来なくなるので注意して下さい。
Aプラグキャップをセットします。

Bケーブルと接続します。

左のタンデムステップ付近のボルトに接続します。

(5)アーシング取り付け
@バッテリマイナスとフレームの取り付け
中のケーブルをバッテリのマイナスに接続します。(赤丸は今回は無視してください)

A反対側と長いケーブルと中のケーブル(もう一つ別)を右側タンデムスポットに接続します

B長いケーブルの反対側をレギュレータに接続します。
(※ネジが短かくて接続できない場合がありますので、その際には別途ネジを購入してください)

Cクランクケースへ接続
中及び短いケーブルをクランクケースへ接続します
。   
D短いケーブルをIGコイルに繋いで下さい。


※自作グランドブースターを繋げる位置とアーシングを繋げる位置は絶対に同じにしないで下さい。 

Eバッテリへの接続
バッテリのプラス端子にハーネスと自作ホットイナズマの赤ケーブルを接続してください。

(6)戻し
 
取り付けは取り外しの逆になります。
バナー
バナー 10000065
 Amazon.co.jpアソシエイト
Google
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送