バイク用4点セットの取付方法 
HONDA ジャイロX

以下にジャイロXへの取り付け方法をお送りします。
※年式や型番によってネジ位置等異なる場合がありますので、実車で確認してから作業を行ってください。

(1)下準備

@シート&リアキャリアーを外します。


バッテリー&バッテリカバーを外します。


フレームボディリヤカバーを浮かせます。


取り外します。


これで下準備は完了です。
(2)自作ホットイナズマ取り付け
@自作ホットイナズマのBOXをカバーを取り付けます。
ケーブルの取り出し口用に少しプラスチックの部分をカット!





タイラップにて固定します。


バッテリを元に戻します

(3)自作ホットワイヤー取り付け  
@プラグキャップの取り外し
 プラグキャップを外します。あまりこじらずにまっすぐ上に引っ張りあげるようにしましょう。
 コードを持ったままプラグキャップを回すとプラグキャップが外れます。コードはねじらないように注意して下さい。
 
 
 Aワイヤーの準備
 
   次に網線にドライバなどの長い棒を差し込みます。
  
   ハイテンションコードの長さから5cm位短い所で外に出します。
   そのままぐりぐりとやってしまえば網線が撚れて出てきますので切断する必要はありません。
 
  B熱収縮ケーブルのセット
 最初に熱収縮ケーブルをハイテンションコードに通します。
 
 C網線の取り付け
   ハイテンションコードと熱収縮ケーブルの間に差し込みます。
 
   熱収縮ケーブルはヒートガンなどで暖めてください。ヒートガンが無い場合は、ドライヤ(根気が必要ですが)
   ライター(やけどに注意してください)などで固着させてください。
最後にプラグキャップをハイテンションコードに取り付けてください。必ずカッチリと接続させてください。
自作ホットワイヤーはエンジンシュラウド取り付け部へボルト止めへ繋げます


(4)自作グランドブースター取り付け
  @自作グランドブースターをプラグキャップにセットします。 
ケーブルをエンジンシュラウド取り付け部へボルト止めへ繋げます
あまり無理やり取り付けると折れ曲がったり、取り出し出来なくなるので注意して下さい。
     

(5)アーシング取り付け
@レクチファイヤー(レギュレータ)の所とバッテー(マイナス)まで中サイズのアーシングケーブルをセットします。 


次に長いケーブルをレギュレータに繋げます。


長いケーブルと短いケーブル尾をセルモータに繋げます


最後に短いケーブルをIGコイルに繋げて下さい。


 最後に自作ホットイナズマの黒ケーブルをバッテリーのマイナス端子に接続します。 
 バッテリのプラス端子にハーネスと自作ホットイナズマの赤ケーブルを接続してください。

(6)戻し  最後に下準備で外した外装を取り付けて下さい。
 取り付けは取り外しの逆になります。
バナー
バナー 10000065
 Amazon.co.jpアソシエイト
Google
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送