バイク用4点セットの取付方法 
YAMAHA GrandAXIS100(4VP)編

以下にグランドアクシスへの取り付け方法をお送りします。


※年式や型番によってネジ位置等異なる場合がありますので、実車で確認してから作業を行ってください。

(1)下準備

@まずシートをはずします。


次にサイドモール(左右)を外します。ネジは前と後ろの2箇所で止まっていますので、両方外してください

Bテールカバーを外して、サイドカバー(左右)を外します。ネジは2箇所+テールカバーの分です。


Cサイドカバー(前)を外します。ネジは前の2箇所です。



これで下準備は完了です。
(2)自作ホットイナズマ取り付け
@自作ホットイナズマに両面テープを貼り付けます(両面テープは落札者の方がご用意ください。バッテリケースの後ろに貼り付けます

ケーブルを前に持ってきて、バッテリの位置に合わせます。(写真ではバッテリに接続していますが、接続は最後に行ってください)


(3)自作ホットワイヤー取り付け  
@プラグキャップの取り外し
 プラグキャップを外します。あまりこじらずにまっすぐ上に引っ張りあげるようにしましょう。 コードを持ったままプラグキャップを回すとプラグキャップが外れます。コードはねじらないように注意して下さい。

 
Aワイヤーの準備

次に網線にドライバなどの長い棒を差し込みます。
 
ハイテンションコードの長さから5cm位短い所で外に出します。そのままぐりぐりとやってしまえば網線が撚れて出てきますので切断する必要はありません。

B熱収縮ケーブルのセット
最初に熱収縮ケーブルをハイテンションコードに通します。

C網線の取り付け
ハイテンションコードと熱収縮ケーブルの間に差し込みます。 
熱収縮ケーブルはヒートガンなどで暖めてください。ヒートガンが無い場合は、ドライヤ(根気が必要ですが)
ライター(やけどに注意してください)などで固着させてください。最後にプラグキャップをハイテンションコードに取り付けてください。必ずカッチリと接続させてください。(火が飛ばなくなりますので)プラグ、ボルトは後ほど取り付けます。

(4)自作グランドブースター取り付け
@自作グランドブースターをプラグキャップにセットします。 
あまり無理やり取り付けると折れ曲がったり、取り出し出来なくなるので注意して下さい。赤い丸印はコードを接続するフレームのボルトになります。

Aプラグキャップをセットします。 
Bケーブルと接続します。
自作グランドブースタの黒いケーブルと自作ホットイナズマを右側ステップボード取り付け後部のボディーステーに接続してください。


(5)アーシング取り付け
@バッテリの端子に短いケーブルを接続してください。反対側はIGコイルに繋げます 

(バッテリマイナスに2本繋がっていますが、今回のものには入っておりません)
次に反対側と中のケーブルをIGコイルに繋げますIGコイルの反対側に長いケーブルを接続します。


A中のケーブルはIGコイルからオルタネータに取り付けします。


D長のケーブルの反対側をレギュレータに繋げて下さい


最後に自作ホットイナズマの黒ケーブルをバッテリーのマイナス端子に接続します。バッテリのプラス端子にハーネスと自作ホットイナズマの赤ケーブルを接続してください。

(6)戻し 最後に下準備で外した外装を取り付けて下さい。
取り付けは取り外しの逆になります。
バナー
バナー 10000065
 Amazon.co.jpアソシエイト
Google
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送