バイク用4点セットの取付方法 
HONDA スペイシー100

Spacy100への取り付け方法をお送りします。

(1)下準備
1.メットイン、キャリア
 メットインを開けて印の7つのボルト・ナットを外します。


2.リヤサイドカバー、バッテリーカバー
 トリムクリップを表3箇所、裏1箇所外します。
 トリムクリップは真ん中を奥に押すと外れます。力任せに引っ張ると
 壊れてしまいますので気をつけてください。
 バッテリーケース等のビス5箇所を外します。


3.リヤサイドカバー・ボディカバー
 @のトリムクリップを外します。
 リヤサイドカバーを外します。
 まず横に引っ張り出してから、後ろにスライドさせるように外します。
 Aのトリムクリップを外します。
 Bのビスを外し、Cのカバー内のビスを外します。


4.印の2箇所のビスを外しボディカバーを外します。

イスも外します。メットインのライト用のハーネスがありますので、注意して外してください。
これで準備完了です。

(2)自作ホットイナズマ取り付け
 @バッテリの取り外し
 まずバッテリの線を外します。これ以降は全ての部品を取り付けるまではバッテリの取り付けを行わないで下さい。

外すときはマイナスから外してください。マイナスを外した後に、プラスを外してください。
取り付けるときはプラスを付けてから、マイナスをつけるようにしてください。

 A自作ホットイナズマのセット
 
フレーム裏側エンジンとの隙間に納めてタラップで固定します。
 ※写真は上から見た図です。



(3)自作ホットワイヤー取り付け

 @コード、イグニッションコイルの取り外し

プラグキャップを外します。プラグキャップを押さえているカバーをイグニッションコイル側にずらして、 コードを持ったままプラグキャップを回すとプラグキャップが外れます。コードはねじらないように注意して下さい。


  Aワイヤーの準備
 
   次に網線にドライバなどの長い棒を差し込みます。
  
   ハイテンションコードの長さから5cm位短い所で外に出します。
   そのままぐりぐりとやってしまえば網線が撚れて出てきますので切断する必要はありません。

  B網線の取り付け
 


 

(4)自作グランドブースター取り付け

  @自作グランドブースターをプラグにセットします。
 

  あまり無理やり取り付けると折れ曲がったり、取り出し出来なくなるので注意して下さい。
  プラグキャップをセットしケーブルと接続します。

  
  フレームに反対側を接続します。
  この際に自作ホットワイヤーの反対側も一緒に接続して下さい。
  ここは塗装が乗っているので、ヤスリ等で削るとより効果的になります(さびには注意して下さい)

(5)アーシング取り付け
  @バッテリマイナスとフレームの取り付け
  短いケーブルでバッテリのマイナスとサブフレームを接続します。(バッテリへ取付は最後に行ってください)
 

 A中のケーブルをサブフレームからエンジンヘッドに取り付けます。
 

 Bもう一つの中のケーブルをエンジンヘッドとイグニッションコイルに接続します。
 ※エンジンヘンド部分はエキマニ付近になりますのでケーブルと接触しないよう気をつけてください。
 
 

 ※自作グランドブースターを繋げる位置とアーシングを繋げる位置は絶対に同じにしないで下さい。 

 Eバッテリへの接続
  バッテリのプラス端子にハーネスと自作ホットイナズマの赤ケーブルを接続してください。
  バッテリのマイナスに短の反対側と自作ホットイナズマの黒いケーブルを接続してください。

(6)戻し

 
 取り付けは取り外しの逆になります。

バナー
バナー 10000065
 Amazon.co.jpアソシエイト
Google
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送